「システムバスってどんなものなの?」
「システムバスをリフォームする際の費用は?」
「システムバスにはどのような種類があるの?」
このようにお悩みの方もいらっしゃると思います。
しかしシステムバスについて知る機会がないため、実際にリフォームを検討するとなると困るという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回はシステムバスをリフォームした際の費用についてご紹介します。

 

 

□システムバスとは

 

システムバスは、ユニットバスとは少し異なります。
ユニットバスとはお風呂とトイレが一緒になっているものを言います。
一方でシステムバスとは、ユニットバスと比べて様々な機能が備わった浴室を指します。

 

 

□費用の目安

 

*FPR製のシステムバス

 

FPR製のシステムバスの費用は、80万円から130万円と言われています。
FPRとはガラス繊維強化プラスチックという素材で、ヨットの船体にも使われている非常に丈夫な素材です。
FPR製のシステムバスは防水性が高いため、浴室のような水回りには最適です。
汚れやすいと言われていますが、表面に塗装すれば汚れを防ぐことも可能です。
さらに傷を修理したい場合にも、部分的な継ぎ足しが可能なところもメリットとして挙げられます。

 

*人工大理石製のシステムバス

 

人工大理石のシステムバスの費用は、70万円から250万円と言われています。
カラーやデザインが豊富で、浴室の見た目にこだわりたいという方におすすめです。
ただし傷つきやすいところもあるため、掃除する際には中性洗剤とスポンジで優しく洗いましょう。
軽く洗うだけでも、綺麗な状態を保てるのでおすすめです。

 

*鋳物ホーロー製のシステムバス

 

鋳物ホーロー製のシステムバスの費用は、110万円から150万円と言われています。
保温性が優れているため、温まりやすく、追い炊きの数も少なくて済みます。
またガラス質でコーティングされているため、上質な輝きがある見た目も魅力です。

 

*ヒノキ製のシステムバス

 

ヒノキ製のシステムバスの費用は、240万円から270万円と言われています。
木製だと、耐久性やメンテナンス面で心配な方もいらっしゃると思いますが、最近は防水加工技術も進歩してきているため、まるで温泉のような雰囲気を醸し出してくれます。

 

□まとめ

 

今回はシステムバスをリフォームした際の費用についてご紹介しました。
当社では、水回りリフォームや内装リフォームを中心に、数多くの施工実績があります。
難しいご依頼でも「No」と言わずに、できる限りお客様のご期待に応えることをモットーにして、茨木市・北摂エリアを中心にサービスを提供しております。
お客様のご希望に沿う最適なリフォームプランをご提案しますので、ぜひ一度当社までお問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電話:072-632-3378 (直通:080-3030-2146)
業務内容:水回りリフォーム>> 内装リフォーム>> 増改築・バリアフリー>> 屋根・外壁>> エクステリア>> 店舗改装・賃貸リフォーム>>
平岡工務店のこだわりはコチラからご覧ください。
ブログも更新中!豆知識なども掲載しております!コチラからご覧ください。
【24時間受付】メールでのお問い合わせはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る