「リフォームを行う時にローンを組みたいけど流れがわからない。」
「リフォームを行う時のローンの審査について知りたい。」
このように、リフォームを行う時にローンについて知りたい方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、茨木市にお住まいの方に向けて、リフォームでローンを組む流れを解説します。

 

□リフォームローンを組む前にしなければならないこととは?

リフォームローンを組む前に4つ行わなければならないことがあります。
まず、リフォームのローンを金融機関にお願いする前にリフォームを発注する業者を選びます。
そして、リフォーム業者を決めたら見積りを作ってもらいます。
その時に1社ではなく複数社に依頼して相見積もりをとるようにしましょう。
すべての見積りの中で価格や業者への信頼、施工技術と言った項目を基準に1社を選びその見積り書を金融機関に提示します。
ここで一段階目のリフォームローンを受けるにあたっての仮審査があります。
仮審査はインターネットで必要な情報を入力して審査機関に送信するだけです。
こちらはあくまで仮審査なので仮審査を通過したら本審査に移ります。
本審査では仮審査の結果を元に、必要な書類を実際に記入して審査機関に送付または持参します。
金融機関では提出書類を元により正確に審査を行います。
こちらの審査に通った場合にはリフォームローンを受けられます。

 

□リフォームローンを受けられないケースとは?

リフォームローンを受けるには審査が必要だと言いましたがどのような場合に審査が通らないのでしょうか?
審査が通らない時の主な理由は借りる人の信頼が借りたい金額よりも小さいからです。
例えば年収が少ない、カードを頻繁に滞納している、健康状態が悪い、と言った理由が考えられます。
金融機関は安心してローン金額を返金できる人に向けては多額の融資を行いますが、不安要素が大きい人には少額しか貸せません。
その信頼度は、担保や連帯保証人を付けることで回復できます。
もし返せなくなった場合に自分のものや、保証人の人に肩代わりしてもらう制度です。
連帯保証人は保証人になる人に対してリスクが伴うのであまり使わない方がいいでしょう。

 

□まとめ

今回は、茨木市にお住まいの方に向けて、リフォームでローンを組む流れを解説しました。
当社では、リフォームについてのご相談を随時受け付けております。
リフォームの専門家が、お客様を全面的にバックアップいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電話:072-632-3378 (直通:080-3030-2146)
業務内容:水回りリフォーム>> 内装リフォーム>> 増改築・バリアフリー>> 屋根・外壁>> エクステリア>> 店舗改装・賃貸リフォーム>>
平岡工務店のこだわりはコチラからご覧ください。
ブログも更新中!豆知識なども掲載しております!コチラからご覧ください。
【24時間受付】メールでのお問い合わせはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る