「キッチンの汚れが目立ってきたなぁ」、「キッチンのレイアウトが悪くて使いづらいなぁ」。
このようなお悩みを持った方はいらっしゃいませんか?
リフォームをして、新しいキッチンを使うと料理がすごく楽しくなると思います。
しかし、キッチンのリフォームはどんな風に変わり、どれくらい費用が掛かるのかはあんまりわからないですよね。
そこで今回は、キッチンリフォームの内容や費用の相場について紹介いたします。

□3種類のキッチン
実際に、キッチンのリフォームをしていくにあたって、まず初めにどんな種類のキッチンがあるのかを特徴も含めて解説していきます。

*I字型キッチン
I字型のキッチンとは、直線型のキッチンで最も一般的な形のキッチンを言われています。
このキッチンは、価格が3つの種類のうち最も安いというメリットがあります。
また、シンプルな形をしているので、場所をとらない設計になっているのもメリットの一つと言えるでしょう。
そのうえ、キッチンの種類や大きさが豊富にあるので、自分なりのキッチンをつくることができます。

*L字型キッチン
L字型は直角の形のした使いやすいキッチンとなっています。
キッチンがL字型になっているので、料理の際に移動距離が少なく、非常に効率よく作業することが可能です。
しかし、直角型になっているので、設置する場所によっては、使うことができないデッドスペースが生まれてしまうというデメリットがあります。

*対面型キッチン
対面型キッチンとは、キッチンがリビングルーム、ダイニングテーブルに面しており、家族とのコミュニケーションが取りやすいものになっています。
また、見た目もとてもおしゃれになっており、新築の家や、若い家族や夫婦に人気のキッチンです。
デメリットとしては、価格がほかのキッチンと比べて高い、スペースをとってしまうということがあげられます。

□キッチンの費用
キッチンのリフォームの費用は、この3種類のキッチンとどの素材にするかによって価格が決まります。
一番安い素材であれば、ステンレスが使われます。
一番高価な素材であれば、大理石やホーロー材が使われます。
素材によって費用が変化するのですが、I字型の費用は50万から120万、L字型だと65万から135万、対面型だと70万から160万が目安の価格となります。
そこにその他のオプションがつくと追加料金が発生するという形になります。

□まとめ
今回は、キッチンリフォームの内容と費用について解説いたしました。
それぞれの種類のキッチンには特徴があり、価格も素材や形によって大きく変化します。
ぜひ、このサイトを参考にして自分なりの使いやすいキッチンを作ってみてはいかがですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電話:072-632-3378 (直通:080-3030-2146)
業務内容:水回りリフォーム>> 内装リフォーム>> 増改築・バリアフリー>> 屋根・外壁>> エクステリア>> 店舗改装・賃貸リフォーム>>
平岡工務店のこだわりはコチラからご覧ください。
ブログも更新中!豆知識なども掲載しております!コチラからご覧ください。
【24時間受付】メールでのお問い合わせはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る