「家の外壁が劣化していないかな」、「外壁が汚れて、色あせてしまっているな」
このような家の外壁についてお悩みを持つ方はいらっしゃいませんか?
近年、台風や大雨などの自然災害が多いので、自分の家の外壁は大丈夫なのか気になりますよね。
しかし、外壁の修理をしようと思ったとき、外壁修理ってどんなものがあるのか分かりずらいと思います。
今回、そんな方に向けて、サイディング工事の中身と費用について簡単にご紹介いたします。

□外壁の種類

現在日本では、サイディングが主に使われていますが、他にも砂、セメント、水を混ぜて作ったモルタルという外壁や、土、石、粘土を加工し、焼いて固めたタイルという外壁の種類があります。
それぞれの外壁に固有の特徴がありますが、費用も安く、簡単に張ることができるサイディングが人気の外壁となっています。

□サイディング工事とは、

サイディングとは、住宅や建物の外壁に張る板材のことであり、それを使って外壁修理を行うことをサイディング工事といいます。
現在、日本の住宅の8割がサイディングを使っており、日本国内でもっとも使われている外壁であるといえます。

□サイディングの特徴

サイディングの特徴として、ほかの外壁と比べて導入費用が安いことが挙げられます。
また、種類やデザインが豊富で、耐久性、耐水性にも優れており、品質が安定しているという特徴もあります。
反対に、モルタル外壁は、人の手によって塗装されるので、時間もかかり、ひび割れなどの経年劣化を起こす可能性があります。
しかし、サイディングの場合だと、塗るのではなく板を張り付けるという工程を行うので、施工時間を短縮できます。
だから、工事費用を大幅に削減することが可能です。
さらに、耐久性、耐水性に優れているので経年劣化しにくいという特徴もあります。

□サイディング工事の費用

サイディング工事の内訳としては、塗料代、工事費用、人件費があり、それぞれが全体の30%から40%の割合を占めています。
一般的には、1㎡あたり5000円から1万円が相場であり、30坪の家の外壁(約120㎡)の工事する場合、合計で60万円から120万円かかります。

□まとめ
今回は外壁のサイディング工事の特徴と費用について説明いたしました。
サイディングは他の種類の素材に比べて、非常に安く、耐久性も高いので、おすすめの外壁です。
茨木市で外壁リフォーム、サイディング工事をお探しでしたら、ぜひ、弊社をご利用ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電話:072-632-3378 (直通:080-3030-2146)
業務内容:水回りリフォーム>> 内装リフォーム>> 増改築・バリアフリー>> 屋根・外壁>> エクステリア>> 店舗改装・賃貸リフォーム>>
平岡工務店のこだわりはコチラからご覧ください。
ブログも更新中!豆知識なども掲載しております!コチラからご覧ください。
【24時間受付】メールでのお問い合わせはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る