「洗面台をリフォームする際の費用はどれくらい?」
「洗面台のよくあるトラブルって何があるの?」
「洗面台のリフォーム内容を知りたい!」
このようにお悩みの方もいらっしゃると思います。
洗面台は毎日使うものだからこそ、リフォームにかかる費用は気になりますよね。
そこで今回は、洗面台をリフォームにかかる費用についてご紹介します。

 

□洗面台のよくあるトラブル

 

*洗面台にひびが入った

 

洗面台にひびが入ってしまったときは、修理やリフォームが必要です。
ひびが入ってしまうと、まず見栄えが悪くなってしまいます。
さらに隙間から水が入り込むと、カビが発生する原因にもなるため、衛生面においても良くありません。

 

*水が漏れている

 

洗面台のよくあるトラブルとして、水漏れが挙げられます。
水漏れを放置しておくと、水道代が必要以上に高額になってしまったり、水が溢れてしまったりする可能性があるため、注意が必要です。

 

*水栓をしても水が流れてしまう

 

水栓をしても水が流れてしまう場合、それを自分で修理するのは簡単なことではありません。
不便な状態が続くため、早めに業者にリフォーム依頼することをおすすめします。

 

*鏡が割れている

 

鏡が割れてしまった場合は、破片が残っている可能性があるため危険です。
あまり鏡を使わないから気にしないという方も、ケガの恐れがあるため、リフォームを考えてみてはいかがでしょうか。

 

*酷い汚れがある

 

長年洗面台を使っていると、汚れが溜まっていくことでしょう。
汚れを放置しておくと、汚れが付着して除去できなくなってしまうため、見栄え以外に衛生面でも良くありません。
10年後、20年後を見据えて、綺麗にするためにリフォームしても良いですね。

 

□洗面台のリフォーム費用と内容

 

*15万円未満

 

幅75センチメートル以下の洗面台の場合、リフォーム費用は15万円以下です。
最近では、洗面ボウルが陶器でできているものが人気です。
ちなみに、昔ながらのお湯と水の蛇口が別になっているタイプは費用が比較的安く済みます。

 

*15万円から20万円

 

幅90センチメートル以下の洗面台の場合、リフォーム費用は15万円から20万円です。
また、場所に余裕がある場合は、収納棚をつけてもいいですね。

 

*20万円以上

 

100センチメートル以上の大型洗面台の場合は、リフォーム費用は20万円以上です。
この価格帯では、人工大理石を使用した洗面ボウルも人気です。
人工大理石は陶器と異なり、型に流し込むことで成型させるため、自由自在にデザインできます。

 

□まとめ

今回は、洗面台のリフォームにかかる費用についてご紹介しました。
当社は、水回りリフォームや内装リフォームを中心に、これまで2000件以上の施工実績があります。
難しいご依頼でも「No」と言わずに、できる限りお客様のご期待に応えることをモットーにして、茨木市・北摂エリアを中心にサービスを提供しております。
リフォームについてお悩みの際には、ぜひ一度当社までお問合せください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電話:072-632-3378 (直通:080-3030-2146)
業務内容:水回りリフォーム>> 内装リフォーム>> 増改築・バリアフリー>> 屋根・外壁>> エクステリア>> 店舗改装・賃貸リフォーム>>
平岡工務店のこだわりはコチラからご覧ください。
ブログも更新中!豆知識なども掲載しております!コチラからご覧ください。
【24時間受付】メールでのお問い合わせはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る