「洗面所をリフォームしようと考えている」
「洗面所の収納を増やしたいけど何をしていいのかわからない」
「DIYで洗面所の収納はリフォームできるの?」
このようにお悩みの方もいらっしゃると思います。
洗面所には多くの日用品があるため、収納があると便利です。
しかし、洗面所の収納についてあまり知らないですよね。
そこで今回は、リフォームしたい方に向けて、洗面所の収納を増やす方法についてご紹介します。

 

□洗面所の収納を増やすには

 

*洗面台の収納

洗面台の収納を増やすことで、取り出しやすい位置で、収納量が増えます。
扉がある棚や、引き出しにすると、収納の中身が見えないため見栄えも良くなります。
奥行があるものだとバスタオルまで収納でき、三面鏡の内側も収納棚として使用できます。
洗面台をリフォームするだけで、収納量を格段に増やせる可能性があるので良いですね。

 

*床下収納

洗面台の収納を増やせない場合は、床下収納を検討してみてはいかがでしょうか。
床下収納は、普段あまり取り出さないものを収納するときに便利です。
あまり出さないものの例には、ストックしている生活用品などが挙げられます。
洗面所が狭くても、床下であれば空間を有効活用できるので、おすすめです。

 

*棚の増設

棚に収納するメリットは、ものの取り出しやすさにあります。
もし壁にスペースがあれば、棚を増設してみても良いですね。
洗濯用洗剤やタオルなど、よく使うものは棚に置いておくと便利です。

 

□リフォーム費用の目安

リフォーム費用の目安は、リフォームする箇所、大きさによっても変わってきます。
洗面台にかかる費用は、本体価格と設置費用を合わせて約6万円かかると言われています。
床下収納や棚であれば、約3万円かかると言われています。
予算に合わせて、収納をどのようにするか考えてみても良いですね。

 

□DIYで洗面所の収納は増やせるの?

DIYで洗面所の収納を増やすことは可能です。
DIYをする際は、ホームセンターで道具や材料をそろえます。
費用は、業者に依頼するよりも抑えられます。
しかし、質が心配な方は、業者に頼むことをおすすめします。

 

□まとめ

今回は、リフォームしたい方に向けて、洗面所の収納を増やす方法についてご紹介しました。
洗面所は多くの生活用品があるため、収納があると便利です。
DIYでも収納作りは可能ですが、心配な方は業者に依頼してみてはいかがでしょうか。
当社でもリフォームを承っておりますので、お気軽にご相談ください。
ぜひ今回の記事を参考にしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電話:072-632-3378 (直通:080-3030-2146)
業務内容:水回りリフォーム>> 内装リフォーム>> 増改築・バリアフリー>> 屋根・外壁>> エクステリア>> 店舗改装・賃貸リフォーム>>
平岡工務店のこだわりはコチラからご覧ください。
ブログも更新中!豆知識なども掲載しております!コチラからご覧ください。
【24時間受付】メールでのお問い合わせはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る