「壁紙がボロボロになってきたので、そろそろリフォームを行おうと思っている。」
「壁紙におすすめの色について詳しく知りたい。」
壁紙のリフォームを検討している方で、何色が壁紙に適しているのか気になっている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
壁紙の色にこだわることで、より過ごしやすく、おしゃれな空間を作り出せます。
そこで今回は、壁紙を選ぶ際におすすめの色について詳しく解説します。

 

□壁紙でおすすめの色

壁外を選ぶ際、何色にしようか迷う方は多いですよね。
壁紙には、明るくてシンプルな色が良いと考えられています。
日常的に住む家の壁紙が派手だと飽きてしまうことが多いからです。
また、明るい色の壁紙にすることで照明を効果的に反射してくれるようになるので、部屋が明るくなるといったメリットがあります。

 

□色ごとの特徴

 

*白

壁紙で特におすすめの色が白です。
白の壁紙はシンプルであり、明るいので部屋を明るい空間にできます。
しかし、白は汚れが目立ちやすいので、汚れに強い壁紙にしたり、定期的にメンテナンスをしたりすることが重要です。

 

*青

人間は、青色を見ると落ち着くという研究結果があります。
そのため、壁紙に青を採用すれば、落ち着く住宅にできるでしょう。
また、照明を効果的に反射してくれるので、壁紙におすすめできる色の一つです。

 

*茶色(木目調)

茶色の壁紙の特徴は、自然を感じられ、温かみのある雰囲気を演出できることです。
また、壁紙と一緒に照明も赤系の色を採用することもおすすめです。

 

□壁紙を選ぶ際に注意すべきこと

壁紙でおすすめの色や、色ごとの特徴について解説しました。
これらを踏まえて壁紙の色を決めることは重要ですが、もう一つ知っておくと良いことがあります。
それは、壁紙の色を選ぶ際は実物を確認することです。
インターネットやカタログで見た色と実物が違うことがあることはご存知でしたか。
実際にサンプルを見ることで、後悔のなく色を選べるようになるでしょう。

 

□まとめ

今回は、壁紙を選ぶ際におすすめの色について詳しく解説しました。
壁紙のリフォームを検討している方は、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
また当社は、茨木市を中心に活動している工務店です。
小さな補修から大きな住宅リフォームまで行っています。
お客様に満足していただけるよう、丁寧に作業することを心がけています。
何かわからないことや気になることがあればお気軽にご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電話:072-632-3378 (直通:080-3030-2146)
業務内容:水回りリフォーム>> 内装リフォーム>> 増改築・バリアフリー>> 屋根・外壁>> エクステリア>> 店舗改装・賃貸リフォーム>>
平岡工務店のこだわりはコチラからご覧ください。
ブログも更新中!豆知識なども掲載しております!コチラからご覧ください。
【24時間受付】メールでのお問い合わせはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る