「壁紙がボロボロになってきたので、そろそろリフォームを行おうと思っている。」
「部屋別でおすすめの壁紙について知りたい。」
壁紙のリフォームを検討している方で、どのような壁紙にしようかわからず困っている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
また、部屋別におすすめの壁紙があることはご存知でしたか。
そこで今回は、部屋別におすすめの壁紙をご紹介します。

 

□部屋別のおすすめの壁紙

 

*リビング・ダイニング

リビングは多くの時間を過ごす空間なので、壁紙にはこだわりたいです。
リビングには、シンプルな色の壁紙がおすすめです。
また、白などの明るい色は、照明を反射して部屋を明るくしてくれるので、とてもおすすめです。
また、リビングとダイニングはつながっていることも多いので、同じ壁紙を使用すると自然に仕上げられます。

 

*玄関・廊下

玄関は、住宅の第一印象を決めるとても重要なスペースです。
玄関と廊下もリビングなどと同じように明るい色をおすすめします。
また、汚れにくい壁紙にすることで、メンテナンスにかける手間を減らせます。

 

*トイレ

トイレは、他の場所よりも一段と清潔感を演出したい空間です。
そのため、派手な色よりも落ち着いた色の壁紙を採用することをおすすめします。
また消臭機能や汚れに強い壁紙は、トイレと相性が良いことは知っておくと良いかと思います。

 

□壁紙を選ぶ際の注意点

部屋別でおすすめの壁紙について解説しました。
壁紙を選ぶ際に知っておきたい注意点について解説します。

 

*サンプルを実物で確認する

壁紙を選ぶとき、実物を見て決めることはとても大切です。
カタログなどで見たときと実物が異なる場合があるからです。
実物を見て、ミスマッチがないようにしておくと良いかと思います。

 

*性能についてよく調べておく

壁紙は、種類によって性能が異なります。
消臭機能に優れている壁紙があれば、汚れに強い壁紙があります。
そのため、壁紙を選ぶ前に、どのような性能があるか知っておくことは非常に大切です。

 

□まとめ

今回は、部屋別におすすめの壁紙をご紹介しました。
壁紙のリフォームを検討している方は、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
また当社は、茨木市を中心に活動している工務店です。
小さな補修から大きな住宅リフォームまで行っています。
お客様に満足していただけるよう、丁寧に作業することを心がけています。
何かわからないことや気になることがあればお気軽にご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電話:072-632-3378 (直通:080-3030-2146)
業務内容:水回りリフォーム>> 内装リフォーム>> 増改築・バリアフリー>> 屋根・外壁>> エクステリア>> 店舗改装・賃貸リフォーム>>
平岡工務店のこだわりはコチラからご覧ください。
ブログも更新中!豆知識なども掲載しております!コチラからご覧ください。
【24時間受付】メールでのお問い合わせはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る