「掃除しやすいお風呂にリフォームしたいと考えている。」
「掃除しやすいお風呂にするためのポイントについて知りたい。」
お風呂のリフォームを検討している方で、掃除しやすいお風呂のポイントについて気になっている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
浴室の掃除は手間がかかるので、なるべく掃除が楽なお風呂にしたいですよね。
そこで今回は、掃除しやすいお風呂にリフォームするためのポイントについて詳しく解説します。

 

□掃除しやすいお風呂の特徴

 

*汚れに強い

掃除しやすいお風呂として、汚れに強いものが挙げられます。
汚れに強いお風呂は、水で洗い流すだけで汚れから守れるので、とても楽です。
使用する水の量も減らせるので、水道代にかかる費用も減らせます。

 

*湿気を逃しやすい

湿気を逃しやすいお風呂も掃除しやすいです。
湿気がこもることで、カビが生えてしまいます。
湿気を効果的に逃してくれれば、カビが生えにくく、メンテナンスも楽になることでしょう。

 

*浴室ドアに無駄がない

浴室のドアにある溝などに、黒くて掃除しにくいカビが発生することはとても多いです。
そのため、ゴムパッキンやガラリがない浴室ドアは、カビが生えにくくなるので、掃除しやすくなります。

 

□お風呂のメンテナンス方法

 

*しっかりと乾燥させる

お風呂のメンテナンスで一番重要なことは、浴室内をしっかりと乾燥させることです。
水気が残っていると、汚れになってしまうだけでなく、カビが生えてしまうこともあります。
水で汚れを洗い落とした後は、換気扇を回したり、窓を開けたりすることを意識しましょう。

 

*クエン酸を使用する

浴室や浴槽で、汚れを落とすためにクエン酸を使用することが効果的であることはご存知でしたか。
クエン酸は、汚れを落としてくれるだけでなく、洗剤と比べて安全であるといったメリットがあります。

 

□まとめ

今回は、掃除しやすいお風呂にリフォームするためのポイントについて詳しく解説しました。
掃除しやすい素材を使用したり、メンテナンスの方法をしっかりと知ったりしておくことで、長期間良い状態で維持しましょう。
掃除しやすいお風呂について気になっている方は、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
また当社は、茨木市を中心に活動している工務店です。
小さな補修から大きな住宅リフォームまで行なっています。
お客様に満足していただけるよう、丁寧に作業することを心がけています。
何かわからないことや気になることがあればお気軽にご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電話:072-632-3378 (直通:080-3030-2146)
業務内容:水回りリフォーム>> 内装リフォーム>> 増改築・バリアフリー>> 屋根・外壁>> エクステリア>> 店舗改装・賃貸リフォーム>>
平岡工務店のこだわりはコチラからご覧ください。
ブログも更新中!豆知識なども掲載しております!コチラからご覧ください。
【24時間受付】メールでのお問い合わせはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る