「家を改装したけど、どこの業者がいいのか分からない。」、「できるだけいい業者を選びたい。」
こういったお悩みを持つ方はいらっしゃいませんか?
せっかく家をリフォームするのだから、できるだけいい業者を選びたいですよね。
しかし、いい業者を見分けるのは難しいと思います。
そこで今回、リフォームを検討中だが業者の見極め方が分からないといった方に、いいリフォーム業者の選び方、避けた方がいい業者の見分け方などを4つのポイントに分けて解説していきます。

□いい会社の条件
*どんな専門性をもっている会社なのか
リフォームを業者に依頼する際、その業者が今までどのような施工をしてきたかを知ることが重要です。
業者ごとに、行なってきた仕事が違うので、得手不得手があります。
例えば、マンション建築を専門にやってきた会社や、小規模なリフォームを行ってきた業者などではそれぞれ得意とする工事が違います。
制作実績や、実績を見て自分が行いたいリフォームに対応できる業者なのかを判断することが大事です。

*事業所の距離
リフォームなどを依頼する際、工事期間は長い場合ですと、1年や半年間にわたるものが多いです。
もし何か起こってしまった場合、会社が遠いと、やはり対応に時間がかかってしまい、依頼主が不利益を被ってしまいます。
会社が近いところにあり、問題の対処が早い業者の方が信頼できます。

*保険や保証
工事中であると、不慮の事故が起こる可能性もあります。
さらに、リフォーム後に欠陥が見つかることもあり得ます。
その場合、もし、保険や保証に入っていないと、依頼主が損害を補償しなければなりません。
そのような状況を防ぐために、依頼する際にはきちんと保険などのアフターサービスがしっかりしている業者かどうかを確認することをお勧めします。

*リフォーム協会や団体に参加しているかどうか
リフォーム協会や団体に参加している企業だと、信頼できる業者を探しやすいです。
協会や団体に参加していない優良業者ももちろんいますが、協会や団体に参加している業者ですと、ほかの会社よりクオリティの高いサービスを提供してくれる可能性が高いです。

□まとめ
今回は、いいリフォーム業者の見分け方をわかりやすくご紹介させていただきました。
こちらの情報を参考にしてぜひ、ご自身にあった業者を選んでください。
もし、リフォームに関するお悩み、ご相談等ございましたら、お気軽に弊社へお問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電話:072-632-3378 (直通:080-3030-2146)
業務内容:水回りリフォーム>> 内装リフォーム>> 増改築・バリアフリー>> 屋根・外壁>> エクステリア>> 店舗改装・賃貸リフォーム>>
平岡工務店のこだわりはコチラからご覧ください。
ブログも更新中!豆知識なども掲載しております!コチラからご覧ください。
【24時間受付】メールでのお問い合わせはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る