「リビングのフローリングを張り替えたい!」
「フローリングの張り替えの種類にはどのようなものがあるの?」
「フローリングの張り替えにかかる費用はどれくらい?」
このようにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
フローリングについて知る機会が少ないため、気になりますよね。
そこで今回はリビングをリフォームしたい方に向けて、フローリングの費用についてご紹介します。

 

□フローリングとは?

フローリングとは、木材を並べて作られた床材を指します。
一般の家庭、特に洋室に使われる傾向があります。
フローリングには、掃除がしやすい、熱を通しにくいというメリットがあるので良いですね。

 

□フローリング張り替えの種類

 

*既存の床をはがす

フローリング張り替えの種類には2種類あり、ひとつは既存の床をはがすものを言います。
既存の床をはがしてから張り替えると、床の高さが変わらず、床下の状態も確認できるというメリットがあります。

 

*既存の床をはがさない

これに対し既存の床をはがさないという方法もあります。
はがさずに張り替えると、床が二重になり丈夫になるというメリットがあるので良いですね。

 

□フローリング張り替えの費用

 

*フローリング→フローリング

既存のフローリングから新しいフローリングに張り替える際にかかる費用は、10万円程度と言われています。
しかし、床下が劣化している場合など、他に補修が必要な場合は、追加の費用がかかるので注意しましょう。
フローリングの張り替えは、部屋の大きさにもよりますが、1日で終わることが多いです。

 

*カーペット→フローリング

カーペットからフローリングに張り替える場合は、10万円から20万円と言われています。
防音などの理由があってカーペットを使っている場合は、張り変えができないため注意しましょう。

 

*畳→フローリング

畳からフローリングの張り替えるにかかる費用は、15万円から25万円と言われています。
畳を外して、フローリングの下地を作るため、他よりも費用がかかってしまいます。
しかし、どのフローリング材を選ぶかによっても変わるので、予算に見合ったリフォームも可能です。

 

□まとめ

今回はリビングをリフォームしたい方に向けて、フローリングの費用についてご紹介しました。
フローリングは手入れがしやすくて便利です。
張り替えにも種類があり、メリットも変わるので、気になる方は業者に相談してみましょう。
当社でもリフォームを受け付けていますので、お気軽にお問合せください。
ぜひこの記事を参考にしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電話:072-632-3378 (直通:080-3030-2146)
業務内容:水回りリフォーム>> 内装リフォーム>> 増改築・バリアフリー>> 屋根・外壁>> エクステリア>> 店舗改装・賃貸リフォーム>>
平岡工務店のこだわりはコチラからご覧ください。
ブログも更新中!豆知識なども掲載しております!コチラからご覧ください。
【24時間受付】メールでのお問い合わせはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る