「リフォームで洗面台をおしゃれにしたい」
「おしゃれな洗面台を選ぶコツはどのようなもの?」
「リフォームした洗面台をおしゃれに保ちたい!」
このようにお悩みの方もいらっしゃると思います。
毎日使う洗面台だからこそ、おしゃれにしたいですよね。
そこで今回は、リフォームしたい方に向けて、洗面台をおしゃれにする方法を紹介します。

 

□おしゃれな洗面台を選ぶには

 

*洗面台の種類

洗面台にも様々な種類があります。
例えばユニットタイプ、システムタイプ、カウンタータイプなどが挙げられます。
デザインが大きく変化するので、好みのものや便利なものを選ぶといいですね。

 

*空間と洗面台の雰囲気を一致させる

洗面台をリフォームする際に注意するポイントは、統一感を出すことです。
例えば、洗面所がスタイリッシュな雰囲気であれば、洗面台は白黒の配色にすると合いますね。

 

*収納を確認

ものをきれいに収納することで見栄えが良くなり、おしゃれに見えます。
十分な収納はあるかどうか、事前に確認しておきましょう。

 

□洗面台をおしゃれに保つコツ

 

*色合いを工夫する

おしゃれな洗面台を保つコツとして、色合いを工夫することが挙げられます。
例えば、洗面台の色に合わせて歯ブラシや洗剤を選ぶことで、色合いを工夫します。

 

*小物を統一する

小物を統一するだけでも、洗面所をおしゃれに保てます。
まずは、ハンドソープの容器やスキンケアの容器を統一してみることをおすすめします。
これだけでも、おしゃれな洗面台になります。

 

*汚れを目立たせないようにする

洗面台は、汚れがつきやすい場所です。
汚れが目立つと、おしゃれさが劣ってしまうので、汚れが目立たない色や素材を選びましょう。

 

*生活感を出さない

生活感を出さないようにするだけでも、おしゃれさは大きく変わります。
例えば、使ったタオルやカミソリはすぐに洗う、捨てるなどして見えないようにすると、生活感が出ません。

 

*隠す・見せる収納

洗面台をおしゃれに見せるには、何を隠して何を見せるのかが重要になってきます。
生活感のあるものは隠し、統一感が出るものやデザイン性があるものは見せることをおすすめします。

 

□まとめ

今回は、リフォームをしたい方に向けて、洗面台をおしゃれにする方法を紹介しました。
洗面台をおしゃれにするには、色、大きさ、デザインなどによる統一感が大切です。
そして、生活感を出さないこともおしゃれに見せるコツです。
ぜひ今回の記事を参考にしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電話:072-632-3378 (直通:080-3030-2146)
業務内容:水回りリフォーム>> 内装リフォーム>> 増改築・バリアフリー>> 屋根・外壁>> エクステリア>> 店舗改装・賃貸リフォーム>>
平岡工務店のこだわりはコチラからご覧ください。
ブログも更新中!豆知識なども掲載しております!コチラからご覧ください。
【24時間受付】メールでのお問い合わせはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る